2006年04月28日

お花見〜その2

姉の家の近くの神社に桜見にいってきました
画像 450.jpg露店がありました 
画像 454.jpgやはり綺麗です。心癒されますね。
画像 448.jpg何を見つめてるの?
画像 458.jpgこの写真 私のお気に入り



   〜今日のおまけカメラ
画像 461.jpg端午の節句なんだなぁ


こんなのでけました

ニックネーム 親分 at 22:08| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー

桜見に行って、砂ボコリで白い毛が汚れてしまったので、
昨日、お客様の犬が終わった後にアトムをシャンプーぴかぴか(新しい)
しばらく毛も整えてなかったので、はさみも^^

終了ーexclamation×2
画像 436.jpgすっきりしたぁ犬(笑)

今回、足回りを変わった形にしちゃいました。
画像 439.jpg隣、私の足(えっ?いらないって?)
面倒くさかったーこのカットたらーっ(汗)
賛否両論ありそうですが、私は手入れが楽だし気に入ってますわーい(嬉しい顔)

画像 446.jpg外行きたいなぁ・・・



ニックネーム 親分 at 12:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

霞城公園

よかった〜 晴れて晴れ
風は強いが、最高のお花見&お出かけ日和になりました。

街中は桜が満開だとゆうので、散らぬうちに
アトムを連れて霞城公園へレッツラゴー車(RV)
家からは1時間ちょいかかります。
その名の通り、城跡の公園でございます。
お堀沿いに桜がズラッと咲いていました桜
ぐるっと1周、アトムと姉親子とゆっくり散歩しました
平日にもかかわらず、沢山の花見客で賑やかでしたるんるん
画像 411.jpg
ワンコもちらほらいましたね〜
atom0426.JPG
この撮影をしてたら、周りから「かわいい〜」の声が
沢山聞こえてきて、私は嬉しくてたまりませんでしたぁ顔(チラッ)
そ・れ・にひらめきかっこぇぇ兄ちゃんが話しかけてきてくれまして
よだれまみれのアトムを撫でてくれ、写真まで撮ってくれましたぁハートたち(複数ハート)
うひょひょ〜顔(イヒヒ)

こんなに歩いたのは久しぶりでした。
周りの風景が綺麗なので、あまり疲れた気がしませんでした
アトムは疲れたかな〜あせあせ(飛び散る汗)
atom0426-2.JPG

写真が多かったのでアルバム作りました手(チョキ)
是非みてくらさーいぴかぴか(新しい)
     click.gif
http://myalbum.ne.jp/user7/fe884749/


NEWトップページ左サイドバーにメール欄をつくりました
  ご意見・ご感想・親分へのメッセージ等ありましたら
  メールくださいねmail to





ニックネーム 親分 at 23:21| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ようやく・・・

昨夜のフジ系列の「チンパンニュースチャンネルSP」
ご覧になった方いらっしゃいますかexclamation&question
今までに無い様な番組でおもしろかった〜わーい(嬉しい顔)

さてさて、今日は買い物ついでに以前紹介した湖へ
桜の咲き具合を見に行ってきました車(RV)
画像 387.jpg 画像 388.jpg
毎年こいのぼりが飾られます  桜はまだでしたぁ

雪もだいぶなくなってきたので、アトムとゆっくり散歩出来そうです手(チョキ)

家に帰り、いつものコースをアトムと散歩しましたpanda_20.gif
家の裏の方には神社があるのですが、
そこの桜が咲き始めたようです
画像 395.jpgカワイイですな・・・

そして黄色い小さな花達を発見exclamationたんぽぽか?と思い
近づくと・・・
画像 396.jpg
名前が分からず、植物好きの母に聞くと「福寿草」と分かりました。
ネットで調べたところめでたい「福寿(幸福と長寿)」の草の意。
ほほ〜ぅ・・・   根と茎は有毒だそうです
ようやく、本格的な春が山形にもきましたよ〜顔(泣)

画像 386.jpgふぁ〜

最後に―
画像 391.jpgかわいいでしょexclamation&question
今日届いたglobeのカタログの裏表紙
思わず撮っちゃいました顔(メロメロ)
ニックネーム 親分 at 18:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

金魚さん

家には アトムの他に金魚さんもいるんですよー魚
もうかれこれ何年になるかなー?
7年くらいですかねぇ・・・?ちょっとあやふやなんですがたらーっ(汗)
papa1.jpg
飼い始めは、10匹くらい居たんですが、
ある日ペットショップで、ピンポンパールとゆう
かわいい金魚さんを見付けて仲間に加えたところ、
皆病気になり、2匹を残しお空に逝ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
papa.jpgパパ金魚です。
相方のママは今年に入り、旅立ちました。

パパもかなりデカいんですよexclamation(ママもデカかった)
どのくらいデカいかとゆうと、手のひらよりデカいexclamation×2
25cm以上30cm以内くらいです!
皆さんお店のコメットとゆう金魚を見てみてねわーい(嬉しい顔)
あんなちっこいのがこんなになるとは・・・
赤い模様があったのですが、歳のせいか、治療の薬のせいか、
真っ白になってしまいましたー

今日ピカピカになった水槽で さっそく自分チェックexclamation&question
papa2.jpgわしもまだまだイケてるなぁぴかぴか(新しい)

↓今日寝てるアトムのお口に 指を入れて 出したらコウなりました
画像 378.jpg
かわぃぃ〜かわいい








ニックネーム 親分 at 20:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

グリニーズ

先日のおもちゃもそうですが、オヤツも 何でもイイ!
って事にはいかなくなった中年親父アトム・・・
ガム等時間をかけて食べる様なオヤツは食べなくなりましたたらーっ(汗)
小さい頃は大好きだったんですがねぇ〜・・・
逆に私が与えなくなった物もあります。
豚耳、アキレス等・・・
よく噛まずに飲み込むため「オェー!カッ!」と苦しむからです顔(汗)

前々からグリニーズ(?)の存在は気になってたのですが
高いので買ってませんでしたたらーっ(汗)
ホームセンターで超小型犬用(¥78)のをみつけて、試しに買ってみましたー
アトムが食べるか心配でしたが・・・・
画像 371.jpg 画像 374.jpg
はじめての味だなぁ        なかなかうまいでないの
画像 373.jpgごっつぉさまぁ´ー`

よかった〜 食べてくれてダッシュ(走り出すさま)


   今日のおまけカメラ
この写真は、撮った自分が見てもチョットぇえ〜?と苦笑いたらーっ(汗)
皆様がアトムから離れていかない事を願いつつ
さぁ、心の準備はいいですか?
ではポチッといってみよう
  
       

3・・2・・1・・・
ニックネーム 親分 at 14:08| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お気に入り

歳を重ねるにつれ、おもちゃ等で一人で遊ばなくなったアトム
おもちゃ箱には眠ったままのおもちゃ達が沢山・・・たらーっ(汗)
たまに預けても遊ぶ気配なし・・・顔(汗)

そんなアトムですが、お気に入りが1つぴかぴか(新しい)
200604171933000.jpgこれなんだなぁ犬(笑)
手を入れて口をパクパクさせて遊ぶぬいぐるみさん

これ、実は四代目なんですよー!
一代目→犬 二→ぞう 三→トナカイ もう1個居たかな・・・?

これはお気に入りですねぇわーい(嬉しい顔)
一人では絶対遊びませんが・・・


続きを読む
ニックネーム 親分 at 20:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ちっこいアトム

これといって、何も無いここ数日。
アトムの仔犬時代(vol.1)を書こうかなとおもいます。

家にやってきたのはH12、12月20日でした。
当時の日記を見てみると、1.96`と書いてありますかわいい
幼い頃に犬を飼ってた とは言え、世話をするのは初めてに近い。
その頃の日記からは、少々神経質な私の様子が分かりましたたらーっ(汗)

今日は動画3連発ですexclamation×2
しかし、TVをそのまま映してるので、画像も悪く、
音声も入ってないと思います顔(泣)
ビデオテープの画像をPCに取り込むやり方が分からなくて・・・たらーっ(汗)
下ちいさいねハートたち(複数ハート)


下得意の首かしげるんるん


下この頃は,かわいかったなぁ顔(メロメロ)(今もね)



見づらいでしょ〜Bad
ごめんなさいねぇもうやだ〜(悲しい顔)
写真はそのうち載せますので、お楽しみにかわいい
ニックネーム 親分 at 20:02| Comment(11) | アトム仔犬時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

注射

狂犬病予防注射を接種してきました注射
アトムの場合は、団体で一箇所に集まって受けるやつです。
過去1回だけ「この獣医大丈夫かexclamation&question」って人がいたのですが
他は怪しくなく、しっかり注射してくれるし
うちのそばなので、この方法にしています。

時間近くになってくると「わん!わん!」と鳴く声が
あちらこちらから聞こえてきますたらーっ(汗)
そんな声を聞いてアトムは聞き耳を立て不安そうな顔・・・
画像 362.jpgおやぶん・・・こわい・・・
なんか「いやだよ〜 こわいよー」って聞こえるよ?

アトムの顔も少々こわばってますねぇ。
無理も無い・・・まるで虐待されてるかの様な声が聞こえるんだもの顔(汗)
よーし、アトムゃ、さっさと終わしてしまおう手(チョキ)
ちょっと興奮気味のアトム。
ちょっとコワい(噛まれそうな)犬が多いので、
絡まれない様に抱っこしたら・・・・くさい・・・
みてみると、なんとexclamation私の服が少し濡れてるじゃありませんかexclamation&question
怖ションはアトムにはありえないので、たぶん興奮しての嬉ション
ですね・・・顔(え〜ん)お恥ずかしいたらーっ(汗)
atom0412.JPG 画像 365.jpg
沢山のワンコの声を じっくり聞くアトム↑
あっちゅー間に終わったねわーい(嬉しい顔)
画像 361.jpgおやすみぃ〜眠い(睡眠)
はい、お疲れ〜Helloいっぱい寝なさい顔(イヒヒ)

話は変わりますが、
画像 366.jpgドコモダケ
かわいいでしょ??
スイマセンあせあせ(飛び散る汗)それだけですたらーっ(汗)




ニックネーム 親分 at 18:08| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

試飲会

えぇ、今日はアトムとは関係ない日記ですが、あしからず・・・ふらふら

昨日届いた「甕雫」について語ります。
いやぁ〜、届いた時は興奮して「ぅおー!」と雄叫びを上げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
厳重に包まれてきた中身がコレです下
画像 358.jpg 画像 359.jpg
     かめ雫 20度 1800ml 3990円(送料別)
素晴しい容器ですね〜るんるん思ったより小さいexclamation
すぐなくなっちゃいそうなので、大事に飲みます顔(イヒヒ)
原料は宮崎紅寿甘藷
↑何と読むのでしょう・・・顔(汗)

ふたを開け→紙を取り→ゴムを外し→ラップを取り→
アルミを外し→でかいゴムを取り→またラップを取り・・・
じらしまくりですね〜(笑 ちょっとイライラしてしまいましたたらーっ(汗)
オンザロックで頂きました顔(イヒヒ)
味はクセが無く、飲みやすかったですょ〜Good
買ってよかった手(チョキ)また取り寄せしようと思ってますexclamation
ですが、すぐには手に入らないんですよ〜顔(泣)
数ヶ月待ちです・・・たらーっ(汗)

お酒好きの方は、1度お試しあれハートたち(複数ハート)
下コチラが京屋酒造さんのHPです
http://www.kyo-ya.com


今日のアトム
ニックネーム 親分 at 19:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

家族

昨日、アトムのママと兄弟がトリミングにきましたはさみ
この日、姉親子も来ていたので、2匹いっぺんに連れてくると
大騒ぎになってしまうため、1匹ずつ連れてきてもらいました。
まず、兄弟のだいから、いらっしゃ〜いるんるん


上このようにカナリ落ち着きがなくパワフルなので、写真撮れませんあせあせ(飛び散る汗)
だいのスタイルはいつも丸刈りですぴかぴか(新しい)
だいに圧倒され気味のアトムですが、
嫌いじゃないんですよわーい(嬉しい顔)

続きまして、ママのすもも いらっしゃ〜いるんるん
20060408sumomo.jpgアトムの母でごじゃいますinu.gif
アトムはかなりのママ似なんです。体の模様も、性格も、クセも顔(イヒヒ)
下ばぁちゃんのいすが好きな所もママ譲りexclamation&question



話はガラリと変わりますが、たった今exclamation私の待ちに待ったお酒(焼酎)

   「甕雫」(かめしずく)

が届きましたexclamation×2嬉し〜〜〜ですぅ〜〜るんるん
去年からずっと待ってたんです手(チョキ)顔(イヒヒ)どんな味なのか楽しみでなりません揺れるハート
るんるんウフフ〜〜〜るんるん




ニックネーム 親分 at 13:54| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ぱ〜ちぃーグッズ

inu.gif今日、親分は夜出掛けるみたいで、お昼にブログaicon_95.gifしましたぁ
親分何か探してるみたいなんだけどぉ・・・
なにやらガサゴソと引っ張り出してきたのは

ぱ〜ちぃ-グッズなるもので・・・・・・・たらーっ(汗)
何か嫌な予感がしたんですがぁ・・・
僕の予感は的中したみたい・・・・・


画像 354.jpgほらね・・・たらーっ(汗)
画像 351.jpgあぁ〜睡魔がぁ・・・
画像 352.jpg・・・・・眠い(睡眠)


ニックネーム 親分 at 12:12| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

男同士

aicon_167.gif日本昔話風に読んでください(笑aicon_167.gif

それはぁ昨夜の出来事じゃったぁ〜
親分はぁ、ご飯を食べ終えぇ ブログのチェック中
ふと 台所に目をやるとぉ
なにやら おかしい・・・・?
いつもと同じ光景なのじゃがぁ
何かがぁ おかしい・・・・?

         ・・・・と、ナレーターはここまでにして顔(イヒヒ)
       (お付き合いありがとうございます 笑)


そう、何か変だと思ったらコレでしたあせあせ(飛び散る汗)
画像 345.jpg
アトムがとーちゃんの手に猫(足)をずっと乗せてるんです
画像 343.jpgとーちゃんスキ黒ハート

(本当はオヤツねだってるんですけどねたらーっ(汗))

画像 346.jpg
とーちゃんあの事は内緒にしとくょ
男同士の約束だ
Good

・・・なんて・・・あせあせ(飛び散る汗)
この猫(足)、可愛くて何枚も撮っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


☆おまけ☆
ニックネーム 親分 at 17:14| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

春の便り?

200604041714000.jpg
     困ったなぁ・・・食べたいけど、コワぃなぁ・・・
アトムは地下(物置)がコワいんです。
地下のふたを開け、ギリギリにジャーキーを置き、ちょっとイタズラしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・困った顔カワイイでしょexclamation&question

今日は昨日と違い、ポカポカでした晴れ
散歩もチョット長めにして、を探してみました。
画像 337.jpg 画像 336.jpg
      ん〜、まだ咲く気配なしですね・・・
アスファルトも草々もだいぶ見えてきたんだけどね〜・・・
すると、ふきのとうを発見しましたexclamation×2
ちゃんとカメラ撮ったのに、間違って消してしまい・・・あぁ

exclamation&questionナイスタイミングで、
とーちゃんがふきのとうを採ってきました!
画像 338.jpgこんなにいっぱい・・・
今晩のおかずになりましたレストラン
画像 339.jpg天ぷらでっす
一緒に写ってるのは、ちくわの中に納豆を詰めた天ぷらでっす
私はふきのとう苦手ですが、とーちゃん&ばぁちゃんが好きですねぇ
〜おまけの動画〜
ニックネーム 親分 at 19:54| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

暴風雨

すんごい雨台風ですあせあせ(飛び散る汗)
ニュースでは家のトタン屋根が吹っ飛んだと流れてましたょ・・・たらーっ(汗)
もちろん、こんな日も散歩です・・・
傘が飛ばされそうになり、手も冷たいとゆうより、痛かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日はアトムの愛しい君マロンちゃんがシャンプーしに来ましたぴかぴか(新しい)
画像.jpgいやん、トイレ中ょ!はじゅかしぃ・・・
ボディの毛がロングになってきましたるんるん
ですが、来月あたりサマーカットしちゃうんだよねぇ、マロンちゃんかわいい
ロングヘアーの手入れは、やはり大変ですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)


   今日のおまけは・・・・?
はちべぃさんのリクエストにおこたえします黒ハート
   「アトムのつぶやき」







ニックネーム 親分 at 20:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

箱の中身はなんだろな?

皆さんに心配かけてしまって、本当にスイマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)
復活しましたGood

画像 335.jpg  画像 334.jpg
              親分元気になったょ〜・・・眠い(睡眠)


ちょっと長め(1分半くらい)の動画ですが観てやってくらさい顔(イヒヒ)
撮影者の言葉、なまってますがお許しを・・・たらーっ(汗)






ニックネーム 親分 at 15:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする